すうさんの日々の記録

忘れない為の記録   

大莞祭り

毎年同じご近所の仲間三人で大莞祭りに行って来ました。
今年はとても多くて最高人数だったようです。
[画像:a641f083-s.jpg]

[画像:17dffcbb-s.jpg]

おしゃべりをしながらビール。
ちょっと飲み過ぎでした。

壱岐

お盆は子供達家族と私達夫婦の14名で 鹿児島の方へキャンプの予定で予約までしていたが 冷房がない部屋があるという事でキャンセルしました。
8月8日に壱岐に行こうと決まったものの 車両乗船の予約が取れない。
やっと一台空きがあったので13日博多発213便14:30発で すうさん夫婦だけ車で乗船することになった。
他12名は唐津東港からの乗船です。
宿に近く乗船料金がお得だそうです。
ここ30年位壱岐行きのフェリーを利用していないので どこで切符を買ったらいいのかわからず聞きました。
予約をしてもらっていたので すんなり切符は買えました。
こちらは芦辺港着  他は印通寺港で午前中到着し錦浜海岸で海水浴です。
天候にも恵まれ夕方まで綺麗な海で遊んでいました。

翌日朝から雨です。
ワゴン車がたまたま一台空きがあったのでラッキーです。
12名とすうさんの車で壱岐観光。
最初は一支国博物館
建物も凄いです。
DSC00026
色んな体験が出来て孫達も大喜びでした。

猿岩
お猿さんの顔 良く出来ています。
DSC00034

DSC00038
黒崎砲台跡
DSC00036
鬼の窟
DSC00040
あとイルカパーク等寄ったが今回は写真が少ないです。

辰の島 蛇ケ谷にも行きたかったがフェリーの時間もあったので行けなくて残念でした。

次回は早目に予約していきたいですね。
計画や予約をしてくれた次女お疲れ様でした。

プレミアムソファシート

7月22日(土)高校の同窓会で野球の入場券があるので一緒に行こうとお誘いがあったので7月30日に同窓会メンバー三人で行ってきました。
ちょっと早目に出発 JRの切符も博多駅からヤフオクドームまでタクシー代もおごってもらいました。
DSC00680

<みずほ>プレミアムソファシートは初めてだったが一番上で眺めがいい。
DSC00690
それとカウンター付きで足元が広々です。
椅子も掛けごごち良かったです。
DSC00691
ワンドリンク付きです。

夏休みで日曜日満員です。
DSC00696
勝ち試合で楽しく観戦。

帰りもタクシー夕食までご馳走になりありがとうございました。
又誘ってね~~

収穫

今年は胡瓜とオクラ沢山の収穫です。
毎日ご近所に配っています。
image

むつごろうランドのひまわり園

柳川へ行ったついでにひまわり園へ行ってみました。

ちょっとだけ開花を期待していたけど まだまだでした。
今年のひまわりは50万本だそうです。

お祭りは7月18日~7月30日
あと10日で開花するかな~?
DSC00673

DSC00675

DSC00676

DSC00674

DSC00671

今朝の収穫

やっと梅雨らしい雨が降りだし 雨の音で目が覚め久しぶりの早起きです。
雨でトマトの苗木が倒れていたので 雨の中紐でくくり ついでに収穫しました。
胡瓜は40cm トマトはちょっと小さい。
玉蜀黍は立派ですよ☺
image





image

家庭菜園

梅雨入りしたと言ってもなかなか雨が降りませんね。
朝夕の水やりも大変ですが 水は井戸水なので助かっております。

今年初めてイタリアントマトを植えてみました。
やっと色づきはじめました。
DSC00647

オクラも成長しております。
DSC00653

にんにくの花
DSC00649

DSC00648

茄子
DSC00655

DSC00650

胡瓜
DSC00656

トウモロコシ 収穫まであと一週間からいかな?
DSC00652

インゲン豆
DSC00658

この他に黒豆 さつまいも にがうり ごま 等
毎日の収穫が楽しみです。




コロッケ

じゃが芋と玉ねぎを収穫したので コロッケを34個作りました。
コロッケは冷凍して必要な分だけ解凍して揚げます。
もう一品という時 助かります。
image

花壇

春の花も終わり ダリアを植え付けました。
これだけでは寂しいので白い小花を植える予定です。
JPG

DSC00640

DSC00641

夕食は夫と二人で富松うなぎ屋でせいろをいただきました。
私達のすぐ横でお父さんお母さんと息子さん夫婦の4人でお食事。
今日はお母さんの誕生日祝いでした。
我が家はいつもすうさんが全部支払いをします。
ここの家族は誰が支払いをするだろうかと一人で想像していました。
すると 何と息子さんが支払いをしているじゃないですが びっくりです。
我が家の子供達も見習ってもらいたいですね。
DSC00645

GG大会

月一回の月例会。
image












参加者は54名です。
メンバーの一人のKさんは大正生まれの93歳おじいさん。
グラウンドゴルフは自分の次の人のを記録しますが記録は勿論 計算もばっちりです。
それどころか 今回はホールインワン4本でした。
若い人でもこんな記録は出ません。
まだまだしゃんとされててお元気です。
わたしもこんな風に歳を重ねられたらいいな~~
livedoor プロフィール
最新コメント
メール
記事検索
月別アーカイブ
トップへ戻る