すうさんの日々の記録

忘れない為の記録   

クリスマスプレゼント



消防自動車、水も出るよ

小さなてまり

DSC_0045

やっと半分出来上がり。
まりが小さくて、グローブのようなすうさんの手では
作りにくいヨ

この~木♪ なんの木♪

孫と運動公園まで散歩。
実がいっぱい なっててとっても綺麗。
たぶん、栴檀(センダン)の木かな?
DSC_0042


DSC_0039


DSC_0040


DSC_0034
白色も綺麗

DSC_0044

久しぶりの散歩で、ぐったりです。

出来たけど どげん?

DSC02457


手まりばかりじゃ 貧弱ですね。
下げもんは、難しいね!!

蛸釣り

昨日、蛸釣りに誘われて有明海へ。
船から見た「新田大橋」
DSC02427


海苔網
DSC02437

DSC02435


船の上は寒くて、釣りどころじゃないよ。
でも私たちの船は屋形船。
ストーブ、カラオケ、キッチン、トイレ付き。
釣果は少なかったけど、


猪料理を頂きました。
DSC02445

釣ったばかりの蛸で「地獄焼き」
DSC02443

左の大皿のお肉は猪の肉です。
猪の肉を使って色んな料理をご馳走になりました。

さかさ鉄塔

今回は、少し風があって、水面の写りが悪いようです。
DSC02406


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

上下がカメラに入らない時、どうしたらいいのでしょうか?
後ろへ下がれば水面が写らないし
一眼レフがいいのかなあ?
難しいね!
BlogPaint

なんじゃもんじゃの花

台湾で珍しいから写した花。
帰ってきて見せたら、大木町にもあちこち咲いているそうです。

DSC01473


DSC01472

こっぽーっと



ブログ講座 最終日に合わて イルミネーションが飾られていました。

9月より3ヶ月間で、習った事の半分も覚えていませんが

思い出し思い出し、ゆっくりとブログを続けて行きたいと思っています。

席の並び方も良かったですよ。特にすうさんは、ね

来月もお邪魔しますので、ヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネヾ(・ω・`★)ゞ


だいず

昨日、自宅の近くで大豆の取り入れがはじまった。
前の部分が大型機械みたいでかっこいいね。
あっと言う間に終っちゃったヨ。
BlogPaint











DSC02390

馬子にも衣装の七五三

BlogPaint

























BlogPaint

























BlogPaint

孫(五歳)の七五三の写真が出来てきたので
写真をデジカメで撮ったので写りが悪いです。
ちょっと緊張してるようです。
元気でお友達がいっぱい出来るといいね

livedoor プロフィール
最新コメント
メール
記事検索
月別アーカイブ
トップへ戻る