すうさんの日々の記録

忘れない為の記録   

アルバムのテスト

やっと出来た

これは時間かかり過ぎ。
先日アップした途中の画像。
花の縁取りを茶色でしていたのが間違いで
本当は紺色でした。
もう、せからしか~(又ちっご弁)
解いてやり直し。

全体がカーブになってるから、すぐにずれてしまう。
やっかいな、模様でした。
BlogPaint












でも、なんとか仕上がりました。(横から)DSC02269


(上から)
DSC02268

ちょっと写真が、右よりになっていますね^^
MOON先生、今回はこれで行きます。
やり直しは、せからしか!!です。

晩御飯

生ビールorソフトドリンクのサービス券があったので
ル・シェルで晩御飯。
DSC02265

ホルモンのねぎ塩鉄板、お塩がきいてとっても美味しいかった
BlogPaint

又サービス券を2枚頂きました。

てまり4

今回はちょい大き目のまりです。

一日で、半分出来上がりました。

見た目より、時間がかかります。

残り半分、出来上がりが楽しみです。BlogPaint

あなたは何番?

昨日の事。

数日前、「三分クッキング」で、さつま芋と大根を使った料理があっていた事を思い出し
「ふの里」へ、大根を買いに行ったら、
なんと大根一本
200円。お高い事。
早速、半分に切ったら

ごらんの通り
DSC02235

中が腐っていました。

MOON先生、写真がぼけているのは
おろたえて(ちっご弁)写したからです^^

腐った大根、どうしますか?

1.運が悪かったと思い、捨てる。
2.いい所だけ、料理する。
3.交換してもらう。

すうさんは、
3番で、細かい嫌な、おばさんですね^^

ブロッコリー100本

三姉妹で作ってる畑。
150坪もあって、管理が出来ないのに
今年もブロッコリーを100本植え付けました。
三家族では食べれないよ
BlogPaint












南瓜や冬瓜もゴミの山BlogPaint

しょうかい・・・昇開橋

DSC02232

大川橋からは いつも見てるけど、近くで見たのは初めて。
夕方で写りがいまいちでした。


DSC02233

新田大橋。。。。おまけ

三分の一だよ!!!

BlogPaint











昨日のデカ芋の三分の一で、「大学芋」

これだけ出来たヨー!!


折角収穫したお芋、少しずついただきます。

こりゃ~ふとかばい

午前中、我が家は芋掘りでした。

全体的に大きい芋が多い。

中でも一番大きいのがこれです。

重さーーー1300グラム

長さーーー30センチ

でした。

DSC02221

どげん?

ふとかろう~?

逆光撮影

DSC02212

フラッシュを使って写しピカサで修正してみました。

DSC02210

フラッシュ未使用でピカサで修正してみました。

やはり、逆光の時はフラッシュを使った方が綺麗ですね。
livedoor プロフィール
最新コメント
メール
記事検索
月別アーカイブ
トップへ戻る