すうさんの日々の記録

忘れない為の記録   

1歳7ヶ月の孫の結衣ちゃん。
前からの髪型は1歳7ヶ月。

BlogPaint


後ろからは、お姉さんです。

天然です

BlogPaint

大根

DSC02098
先月の中旬に種まきした大根が
こんなに大きくなりました。

最近、野菜が高値。
早く収穫したいです。

エンジェルトランペット

一足遅れで、やっと花が咲きました。
背丈が伸びず いまいちですが、来年に期待しましょう。
DSC02092

中国土産


中国旅行のお土産。

なんと「枕」です。

DSC02088


いびき防止枕だそうです。
頚椎を自然に支えることによって、気道を広げ、呼吸を楽にしてくれます。
いびき・無呼吸症・不眠症を解消してくれます。
と、記載されています。


DSC02090

マットレスはラテックスマットレス。
ラテックスはゴムの木から取れたゴムの樹脂だそうです。

DSC02091

布団店さんどうでしょう。
これで一個一万円だそうです。
ちょっと騙され買い物じゃ~?

彼岸花

DSC02085


DSC02083

生垣の側に植えた彼岸花が、もうすぐ満開。
今年は猛暑が続き、ちゃんと咲いてくれるか心配していたけど、
綺麗な色で咲いてくれました。

画像添付

マリーゴールドの花が添付出来るかな?


IMG_0042

佐渡ヶ島

先日佐渡ヶ島へ二泊三日の旅。
二日目に「西三川ゴールドパーク」
砂金探しです。
緑色の器に砂を入れ、水の中で回しながら砂を減らして行く。
最後に器の底に砂金が残るんだけど、なかなかうまくいかない。
30分間、下を向いて何度も繰り返す。




DSC02005


30分間二人でやっとこれだけ。
このキーホルダー1500円でした。
DSC02009

DSC02288
ミニトマトが大好きな煌ちゃんです。

ブログを開設しました

はじめてのブログがやっと出来ました。

日々の事、沢山書き込みが出来たらいいですね。

先生、ご指導有難うございます
livedoor プロフィール
最新コメント
メール
記事検索
月別アーカイブ
トップへ戻る