すうさんの日々の記録

忘れない為の記録   

皇帝ひまわり

皇帝ダリアを買った時 店員さんが皇帝ひまわりもありますよ。と教えてもらい
ついでに初めて皇帝ひまわりも買ってきました。
どこに植えているかわかりますか?
image









これです。
今のところ順調に育っています。
ふつうのひまわりの葉っぱとは全くちがいますね。
開花は10月~11月頃です。
BlogPaint

ソーラーライト

チューリップのソーラーライトです。
画像では白っぽいですが 実際は黄色いチューリップでとっても可愛いです。
他は赤とピンクがありました。

image

image

新田大橋

佐賀県より
BlogPaint

BlogPaint

DSC_9362



福岡県より
BlogPaint

DSC_9354





朝顔が咲いた

ちょっと早起き
日の出前の東の空です。
今日も暑くなりそうです。
image









ここ数日ポツポツと咲き始めました。
image




image

猛暑日

夕方涼しくなったので近場を散歩、。
夕焼けは見れなかったけど 東の空を撮ってみました。

image










西の空
image

玉蜀黍

今年は玉蜀黍も沢山の収穫です。
玉蜀黍は収穫時期が難しい。
見た目では先っぽの毛が枯れていて実を触って硬いものを収穫していても熟れてないものもあります。
image









メロン🍈も美味しく沢山なっています。

背比べ

今年も東側に朝顔を植えました。
雨期でずんずんのびています。
DSC06548

昨日2本だけ玉蜀黍の試食しましたが ちょっと早すぎました。
もう3~4日してからが食べごろかな~?
DSC06550

毎日胡瓜 南瓜 オクラ モロッコ メロン トマト ナス ピーマン 
毎日の収穫が楽しみです。

ニガウリ ささぎ豆の収穫はもうちょっと先です。

夕焼け

6月25日の夕焼けです。
日没で残念でしたが水が入った田んぼに映った夕焼けがとってもきれいです。
明日はきっと晴れるでしょうね。

DSC06537
追加
DSC06538


個人戦

二日目は個人戦です。

昨日より選手が大変多いですね。
開会式
DSC06533


表彰式
DSC06535


孫は敢闘賞をいただきました。
団体では2位 個人戦では敢闘賞をいただき嬉しい事です。
これからも練習頑張って来年も出場できるといいね。
お疲れさまでした。

残念ながら 試合の動画を撮ったはずが全く撮れていなかった。どうしてかな?
BlogPaint


帰宅して畑に行くと沢山の胡瓜が生っていました。
全部貞ちゃんに持っていきました。
DSC06536-001

クライミング

長崎県立総合体育館に凄い高さのクライミングウォ-ルがありました。
見ただけでゾッとします。
image
livedoor プロフィール
最新コメント
メール
記事検索
月別アーカイブ
トップへ戻る