妹から今 九州国立博物館で「鳥獣戯画」があってるから行こうとお誘いがあったが 
鳥獣戯画って知らないと言うとすうさんが買った着物の柄よ。と言う。
え~~20年も前の事です。どんな柄だったかも忘れていました。
開館時間は午前9:30~午後5時までですが10:30に到着でした。
DSC06810

前も後ろも沢山の人です。
DSC06799

すうさんにはちょっと難しかったです。

帰りに大宰府天満宮に寄ってきました。
ちょうど菊展があってました。
DSC00083

DSC00084

DSC00087

DSC00088

DSC00089

帰宅後箪笥から引っ張り出してみました。
すうさんの着物です。
DSC00103

DSC00104

DSC00105
凄~~い 本当だった!!
20年も前の事を妹は よく覚えていましたね。