宮地嶽神社といえば嵐のCMで有名な光の道。
夕陽が沈むと、光が一直線に道路と参道に 光の道ができあがるそうです。
一度は行ってみたいと思っていたし 今日は久しぶりのお天気。
年に2度の時期しか見られないという。
2月と10月です。10月18日が一直線だそうです。この日は24日で6日遅れ。
現地に17:00頃到着。日没にはまだまだ大丈夫と思っていました。
すると参道の階段にはカメラマンが大勢待機しています。
DSC00056

この階段の上には又階段があります。
実は上の階段が嵐のロケ地なのです。
階段の左側に通路がありますが上まで行かれず遠回りして神社の方へ行くと先は見えないくらいの人です。
それと6日遅れでだいぶんズレていたので 諦めて帰る事にしました。

二日目
むなかた道の駅で買い物して北九州空港へ行く。
ベタ踏み坂を期待して行ったがいまいちでした。
DSC00063

DSC00071

帰りにもう一枚
DSC00078