すうさんの日々の記録

忘れない為の記録   

動画マニアル

スライドショー作成手順

先日の講座の時 スライドショーを忘れたと言ってあったので
手順を画面動画でしてみました。
私も久しぶりの画面動画でしたので あれっ 画面動画はどうやってしていたかな?でした。

画面動画記録作成手順




これが終わったらファイルを保存します。

YouTubeの上の方にある「アップロード」をクリック
「パソコンからファイルを選択」をクリック
ファイルをアップロードしタイトルやタグ等を入力
自分の動画の管理より通常通りHTMLで貼り付けて下さい。

説明不足でわかりにくいと思いますが
やってみて下さい。

画像検索

講座をさぼっていた為 「画像検索」の仕方がわからなかったので
MOON先生からスカイプで教えてもらいました。
忘れない為に「画面動画記録」にと思ったら、
「画面動画記録」の手順も忘れていました。
困ったもんですね。
高齢者のすうさんは定期的にしないとダメですね。

次回は「画面動画記録の手順」を「画面動画記録」をしなくちゃ~。

画面動画記録 思い出しながらしました。
音量を下げていたので声が小さいです。
花だけじゃなく人物や建物・・・・何でもできます。

旧投稿画面で地図の貼り方手順

地図の貼り付け方



ちょっと自信がないですが、手順は合っていますか?

地図の貼り方


より大きな地図で グッデイ大川店 を表示

画面動画Windows Live ムービーメーカー

画面動画3作目です。

 MOON先生の講座に出会ってからちょうど一年が過ぎました。
色んな事を教えていただき有難うございます。
忘れない為にも画面動画にしました。
又、忘れた方やこれからやってみようかなと言う人へ参考になれば幸いです。

画面動画で画像の変更


画面動画を使って2作目です。
すうさんは、いきなり本番でやっていますので、言葉がスムーズに出ていません。
おしゃべりは止まりませんが、こんなのは緊張すればするほど、難しいですね。
再生して見るとよくわかります。
アナウンサーの方は台本がありますので、スラスラです。
回数を重ねたら、もうちょっと 気持ち良く見せられると思いますが
画面動画を見て画像の変更をしてもらったら、すうさんは嬉しいです。

 わからない所は、MOON先生にスカイプしてください。


画面動画で画像の貼り付け手順


デジカメで動画撮影と比べると、こっちの方が綺麗です
プロフィール

すうさん

最新コメント
メール
記事検索
月別アーカイブ
トップへ戻る