すうさんの日々の記録

忘れない為の記録   

お出かけ

佐賀バルーンフェスタ

お昼から出かけたものの 近づくにつれて 帰っている人が多い。
バルーンも全く飛んでいない。
スマホで調べたら 

[11/03 14:15] キー・グラブ・レースは強風につきキャンセル。

だって!!


DSC_6881
お天気だったのに残念です。

DSC_6885

森林公園で休憩

少し色づいています。

DSC_6887
帰り道のイチョウ並木も綺麗。

DSC_6894
グラリした午後でした。

山田屋

夕食は二人だけだったので山田屋でうなぎのせいろ。

image


image


image
コースター随分年期もの。
そろそろ交換した方がいいかも。

清水の滝

小城へ鯉料理を食べに行った。
今日は「清竜」と言うお店へ初めて行った。
DSC02026

DSC02025

DSC02024
鯉料理は美味しかったが いつもの「たきもと」の方がいいな。

清水の滝まで散歩してきました。

中山の大藤

結衣ちゃんが「中山の大藤を見に行った事がないよ。」と言うので三人で行って来ました。
土曜日なので大勢の人出でした。藤の花もちょうど満開
DSC_6048

DSC_6051

DSC_6056

DSC_6061


image

鯉御殿たきもと

急な思い立ちで小城の鯉御殿「たきもと」へ行ってきました。
DSC01578

BlogPaint

鯉のあらい普通舟2~3人盛 3300円です。
二人でぺろりといただきました。

鯉こくは一鍋お椀に4~5杯分入っています。
これを鍋2杯いただき満腹。
(鍋何杯でもOKです。)
DSC01580

ランチ

大川市の船頭寿司
安くてお腹いっぱい。

image


image


image

さが農業まつり

颯太君を連れて「さが農業まつり」に行ってきました。
大型のトラクター等に乗ってご機嫌でした。

献血もしてきました。
DSC01421

BlogPaint

帰りに空港公園
DSC01422

道の駅むなかた

九州地区で圧倒的な人気を誇る道の駅むなかた
一度は行ってみたい道の駅
曇りでしたが 行ってきました。
DSC00826










>

買い物客の多さにたまがりました。やっぱり九州一ですね。
DSC00823

DSC00820
二人暮らしなのでちょっと小さ目のブリも買った。
DSC00888
宗像神社
七五三のお参りでこちらも大勢の人出。
ちょうど「西日本菊花大会」も開催中でした。
DSC_4980

DSC_4975

DSC_4974



DSC00828

BlogPaint
曇りでちょっと写真写りが良くないですね。(スライドショーは大きめに512×343にしました)

お昼ご飯は玄海旅館
DSC00849
1500円であらだきランチ、お刺身ランチ
これは安いと思って入ったら「今日は日曜日なのでランチはありません」だって。
だったら日曜日は看板は引っ込めてって言いたいよ。
通常の料理はありますよ。って事で入りました。
DSC00838

DSC00844
料理がいっぱいです。
この後も料理が運ばれました。

食事の後 随分前行った「あんずの里」へ行った。
見違える程 公園も綺麗になっていました。
小雨の中 傘をさして展望台まで上る。
DSC00857
展望台まで357段
BlogPaint
あんずチャンピオン 凄い記録です。
私は一気に登れませ~~ん。
DSC00858
展望台からの眺めは雨の為ちょっと残念でした。
DSC_5034

DSC_5035

DSC_5039
あんずの花が咲く頃 もう一度行きたいな。

次は東郷神社
成せば成るの79ページに東郷神社が記載されている と連絡を受けたので行ってみることにしました。
DSC00866
建設寄付者御芳名録
DSC00867

DSC00869

DSC00874

DSC00873
帰りに妹の家にお邪魔しました。
いつも部屋もお庭も綺麗にされています。
そして沢山のお土産ありがとう。又お会いしましょう。
DSC00889

帰りに基山PAで夕食
DSC00883

簡単に肉うどんです。
DSC00880
帰宅後は ブリをさばいたり 渋柿を剥いたり ブログを書いたりで忙しい一日でした。

一輪でランチ

母のお見舞い帰り 4姉妹揃って「一輪」でランチ。
DSC00799

DSC00800

DSC00807
遅めのランチで美味しくいただき おしゃべりも弾みました。



大きな地図で見る

高島亭

夫の知り合いの方のお店へ行った。
近場で行きやすいお店です。
image

image

image


より大きな地図で 高島亭 を表示
livedoor プロフィール
最新コメント
メール
記事検索
月別アーカイブ
トップへ戻る